お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ

「あさひかわキッズタウン」で小学生に就労体験

11月23日 勤労感謝の日に
小学生向け職業体験イベント「あさひかわキッズタウン」が開催されました。

会場となった旭川地場産業振興センターにおいて
市内小学校の3・4年生約550人が、20種以上の仕事から
働く事の楽しさや大変さを学び、社会の仕組みを体験してもらいました。

花本建設では平成24年からこの「キッズタウン建設」において
災害を想定したストーリーのもと、高所作業車による災害現場の復旧作業を通して
建設業の「役割」「重要性」「楽しさ」「充実感」「達成感」を
未来ある子供たちへ伝える活動を行っています。

詳細は旭川市のホームページをご覧ください。
https://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/kurashi/218/262/263/p004606.html

IMG_1843H.jpgIMG_1840H.jpgIMG_1827H.jpg

ボランティア活動で幌加内町より感謝状を頂きました

花本建設では今年、朱鞠内湖周辺の道道における舗装工事を担当させて頂いています。
その工事現場である幌加内町が管理している公共施設において、舗装補修等のボランティア活動を行いました。
この度、その活動に対して幌加内町より感謝状を頂きました。

R1.11.8 地域貢献感謝状~花本建設㈱~.jpg

北海道東川高等学校より感謝状を頂きました

花本建設では教育環境整備を目的として
地域の学校へのボランティア活動を行っています。
この度、当社が行った地域貢献に対して
北海道東川高等学校長 元村治郎様より感謝状を頂きました。

RIMG4617.JPG

higashikawa.jpg

花本建設では「屋内禁煙」を実施しています

2020年より「改正健康増進法」が施行されます。
花本建設では、社員の健康を第一に考え、屋内禁煙を実施しています。
喫煙者だけではなく受動喫煙によって健康を害されることを懸念し6年前より始めた取り組みも、現在では社員全員が理解し実行しています。
花本建設は、社員一人一人の健康を願い、快適な職場環境の改善を日々行っています。

改正健康増進法は段階的に施行され、2019年7月1日は受動喫煙により健康を損なうおそれが高い者が主たる利用者である学校・病院・児童福祉施設及び行政機関の庁舎等における敷地内禁煙となり、2020年4月1日には上記以外の多数の者が利用する施設における原則屋内禁煙となります。

北海道旭川工業高等学校へ教育教材を寄贈

おかげさまで、花本建設は今年で創業60周年を迎える事が出来ました。
その記念と日頃からの感謝の意を込めて、北海道旭川工業高等学校へ
教育教材を寄贈させて頂きました。
この度、その貢献に対し太田潤一校長より感謝状を頂きました。
花本建設はこれからも教育環境整備活動に協力し、次世代の生徒達を
応援し続けます。

IMGP9325.jpg

1  2

月別記事

ページの先頭へ